一定期間更新がないため広告を表示しています



昨年11月22日に結婚した僕ですが、結婚までの道のりで何度か悩むことがありました!

 

それはプロポーズのタイミングや仕方、また結婚の式や入籍の時期、相手の親への挨拶、
などです。

 

ブログやサイト、ゼクシィなどで様々な情報がありますが、

女性目線のものが多くイマイチ『これだ!』って思うものがありませんでした。

なので、僕が経験した事と今までお客様と触れ合ってきて感じたことを書いていきたいと
思います(^^)

少しでもお役に立てれば幸いです♫


 

1.プロポーズ

たぶんたいていの男性はそうだと思うのですが、

プロポーズをいつしようかと悩まれている方も多いと思います。

僕も悩んでました、というより先送りにしてました。

たぶん多いはず↑ 笑

 

なぜ 中々プロポーズしなかったかのか?

一言でゆうと不安だったからだと思います。

不安とゆうのは、『この子で大丈夫なのか?』ではなく!

むしろそれは全くなく、逆に結婚しようということは大分前から決めていたと思います。

 

それよりも『周りの生活がガラッと変わってしまう事への不安』と『金銭面での不安』ですね。

独身時の自由な時間と自由に使えるお金、結婚までの費用です!

 

世の女性は、プロポーズ待ちな方も多いと思います。

また、『なんで早くしてくれないの?』と不満に思っている人も少なくないはず!
 

でもですね、案外男性もちゃんと考えてます! 笑
    
嫌なわけでもないし、結婚する気がないわけでもありません。
   
女性と同じように色々と不安なんです!

 

ただ男性はそれを口に出して言うのが照れ臭いし恥ずかしいので、
ぶっきらぼうな言葉でごまかすだけなんだと思います。

だから、あまり急かさず安心して待っててください(^^)


 

話はそれましたが、プロポーズのタイミングは思い立ったらなるべく早い方が良いと思います!

 

僕も長々と相手を待たせてしまいましたが、もっと早くした方が良かったなと思います!
 

プロポーズは、本当に結婚へのスタートなだけで、何かが劇的に特別変わるわけでもなく
   
お互いのこれからの生活ビジョンを
            より具体的にすり合わせていく段階に入る合図

    
だと思うので、時間があればあるほど良い結婚式、良い結婚生活になると思います!!

 

不安でした金銭面や生活の変化なども、

2人で話し合った方がよりスムーズに物事が進みますし、
何よりプロポーズ即結婚というわけではないので、
プロポーズしてから十分時間はあります よく相談して今後の事を話すと良いと思いますよ(^^)



続く…





staff atsushi takahasi



コメント
コメントする